360 私が1番力を注いでいること

「健康的でキレイなカラダ作り」専門 三重県で唯一のパーソナルトレーニングスタイル、
パーソナルトレーナーの萩野です。 


前回のブログの続きで、



私がトレーナーとして1番力を注いでいることについて。


それは、


正しくカラダを動かすことについて研究しています。



ちまたでは色々なトレーニング方法や器具、


手技などがありますが、


根本的にカラダがどのようにして動いているかを理解するのが一番大切だと思ってます。




スポーツクラブには絶対!


と言っていい程、有名なある筋トレ器具がありますが、


私はその器具を使ってのトレーニングは絶対にオススメしません。


理由は、

その器具を使って鍛えれば鍛えるほど、

カラダの動きが悪くなるからです…。




先日もトレーナーの勉強で東京に行っていましたが、


色々な気づきや学びが多すぎて、


身体の構造や動かし方については、


学べば学ぶ程、


TVや雑誌などのメディアで取り上げられている、(流行っている)トレーニング方法や、

昔から良いと言われていたトレーニング方法の多くが、


身体にあまり良くないということが分かります。



実際に私も今回の勉強を受けるまでは、


実践していたトレーニング方法もありました。(反省)


早速、昨日のクライアントさんには、

いつもやっていただいている(かれこれ半年以上は取り組んでいた)トレーニングの種目を1つだけ変更しました。



もちろん私から理由を説明して納得していただいた上でトレーニング種目は変更しました。




・ただ単に魅せるだけの筋肉のトレーニングをするのか?(腰痛・膝痛などのケガのリスク有り)


・それとも日頃から疲れにくく、動かしやすい健康的なカラダ作りのトレーニングをするのか?(ケガのリスクない)



あなたはどちらがいいですか?


もちろん前者が良いと言う人もいるのでその辺は価値観の違いになります。


(私は後者ですし、現在の私のクライアントさんの3%は前者で97%が後者です)


あなたの今のトレーニング方法は、


前者それとも後者、


どちらに向かってますか?


写真は東京から帰ってきた際の名古屋駅の写真です。朝日と空がキレイだったので思わず写真を撮りました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お知らせ】
桑名でのパーソナルトレーニングルーム完成しました。



・パーソナルトレーニング

・タイ古式マッサージ 

が受けられます。

加えて、

アロマテラピーも導入します。
(別のスタッフが対応で年明け頃に案内予定です。)


それに伴う業務拡大につき、
桑名エリアのみパーソナルトレーニングを1名だけ追加募集しています。

(※私との日時の予定が合わないこともありますので、詳しい日時の詳細を知りたい人は一度問い合わせからご連絡下さい。)

※タイ古式マッサージに関してはご都合が合えば対応しますのでご希望の人は問い合わせからご連絡下さい。

LINE @からのメッセージでも大丈夫です
↓ ↓ ↓

月に3〜4回の頻度で運動・栄養・休養などの健康的な情報をお届けしています✨

◇ いくつになっても健康な体を目指したい人、

◇ 日常生活を快適に過ごしていきたい人、
は下記のリンクから友だち追加してみてください。

今だけLINE@に登録すると以下の記事が読むことができます🎁

①寿命と運動について

②オススメの調理法について

③柔軟性アップのコツ

④朝食について

⑤リバウンドせずに一人一人にあった減量のポイント

⑥出来るだけ控えたい2大食品について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ヨガ、TRX、タイ古式マッサージ、ファスティング・栄養アドバイスを融合させあなたに最も適したトレーニングメニューを提供する三重県 四日市市・鈴鹿を中心としたBHCパーソナルトレーニング】
〜お客様のカラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダへと導きます〜


【HP】

【Instagram】
簡単なトレーニングを紹介してます

三重県で唯一のパーソナルトレーニングスタイル!今の自分よりさらに健康でキレイになりたいあなたへ!

今よりもさらに健康でキレイになりたいあなたへ! 三重県で唯一のパーソナルトレーニングスタイル! Beauty Health Care TRAINING  《カラダの歪み・バランスを改善し健康的でキレイなカラダ・動けるカラダ作り専門パーソナルトレーニング》

0コメント

  • 1000 / 1000